2003年8月2日(日) 天王洲 クリスタルヨットクラブ)
BIRTHDAY PARTY in クリスタルヨットクラブ
感想レポート

 
バースデーイベント 投稿者:DORA 投稿日:08/05(火) 02:31 PC
バースデーパーティーに参加なさった皆さん、お疲れ様でした! 
行けなかった方の為に簡単なレポを。

今回は梅雨明けで急に暑くなった日だったので、レストランの中以外は気温にやられたって感じでしたね。
最後の記念撮影が屋外でだったので、ちょっと陽射しが辛かった…。
肝心のパーティーでは、みんなでハッピーバースデーを歌ったり、2ショット写真の撮影会、
高槻さんがその場でサインしてくれるTシャツ(しかもFCのロゴ入り)争奪ジャンケン大会や
質問コーナーなどで、たっくさん盛り上がったと思います。
でも一番盛り上がったのは、高槻さんからの「生歌」のプレゼントでしょうか…。
ちょっとびっくりしましたけど、すごく良かったです。
ちなみに高槻さんの服装は、皮の黒いパンツに黒いインナー、上に茶のジャケットを羽織ってました。
そしてトレードマークの帽子(笑)

最後に高槻さん、イベントお疲れ様でした&ありがとうございます!
次は大阪でのイベントですね。お身体には十分気をつけてがんばってください!

夏の高槻さん祭りも一段落・・・ 投稿者:Ayako 投稿日:08/05(火) 03:14 PC
ごぶさたしてます☆
岡崎、舞台、バースデーパーティーと怒涛の高槻さん祭りも一段落。あとは大阪ジャングルを残すのみですね。参加された皆様、お疲れ様でした。どれもこれも大変楽しかったですね。大阪ジャングルも期待大!私は午前も午後も参加しますので・・・御一緒の方は宜しくお願いします☆

高槻さん>お疲れ様です☆舞台もバースデーパーティーも凄く楽しかったです!
生歌・・・「ひまわり」・・・ぜひCD化して下さい♪♪舞台後で声の調子がいまいちとか仰ってましたが、凄く凄く良かったです。また聴きたいなあ。ジャングルも楽しみにしてます!
忙しくて暑くて大変だと思いますが、お体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。応援してます。ファ〜イ〜ト〜!!!(^▽^)/

高槻さんバースデーパーティー(その1) 投稿者:あんず 投稿日:08/05(火) 11:12 PC
高槻さんのバースデーパーティーに参加させていただきました。
わたしもレポをちょっと書いてみますね。帰りの新幹線の中が一人で
暇だったので思い出しながらメモってみたんです。
間違っていたり抜けていることもあるかと
思いますが、できるだけ雰囲気が伝えられたら、ということで書いてみますね

当日の高槻さんの服装はレザーのパンツに、黒いタンクトップ、
オレンジといっていいぐらいの明るい茶色のジャケット
というおしゃれな姿でした。
もちろん、いつものごとく帽子もかぶってらっしゃいました。黒い色の帽子です。
そして、これまたいつものごとく、とっても照れくさそうに、一生懸命誠意を尽くして
挨拶をされた高槻さん。高槻さんは、最近まで舞台でがんばってらっしゃったので、
「いつの間にか世間がこんなに夏になっていました。
今日、初めて蝉の鳴き声を聞きました」と、おっしゃっていました。
その後、全員で乾杯。もちろん乾杯の発声は高槻さんです。
そうして、いきなりバースデーーケーキが登場。運んでいる最中に
いくらか消えてしまいそうなぐらいぐるりと円形にたくさんろうそくが立っています。
参加者全員でバースデーの歌を歌い、高槻さんが、一気にろうそくを吹き消されました。
「ハッピーバースデー・ディア・純さん」って歌ったんですよ。
みんなに祝福されて本当に嬉しそうにされていた高槻さんでした。

この後お食事があり、その間にテーブルの順番に高槻さんとのツーショット撮影が行われました。
舞台の上にあがり、高槻さんの隣のいすに座り並んで座ります。
旅行者の方が各個人持参のカメラでツーショット写真を撮影してくださいました。
高槻さんは、本当に一人一人に丁寧に撮影に応じてくださって、とても幸せなひとときでした。

高槻さんバースデーパーティー(その2) 投稿者:あんず 投稿日:08/05(火) 11:13 PC
食事の後は、ちょっと休憩があり質問コーナーがありました。
事前に提出していた質問の中からいくつかを選んで解答してくださいました。

1・芸名の由来はなんですか?
事務所の関係の方が名前と苗字を十個ずつぐらい出して適当につけました。
本名の方が芸名ぽいですね、とよく言われます。舞台のときにいただいた
お酒が「清一郎」(本名)「高槻純」というものだったので
どちらも「酒」っぽい名前だなあと思っいました。

2・バンド活動をされているようですがバンド名は何ですか、何を担当していますか?
バンド名は「イアラ」  担当は「ボーカル」です。

3・今、はまっていることは?
ゲームです。クロックザタワーというゲームをやりましたがすごく怖かったです。
でもがんばってやりました。今は昔なつかしのスーパーマリオとかやってます。

4・お勧めの日本酒は?
辛口のお酒が好きです。

5・飲みすぎたときの失敗談は?
目が覚めたら水風呂に入っていた。失敗談というよりはマヌケですよね。

6・得意料理は?
和食が好きなので、がんばって和食にチャレンジしています。

7・好きな花は?
ちょこっと小さい花が咲いているサボテン。

8・フェレットを飼ってらっしゃるということですが、メス?オス?名前は?
メスで、アンといいます。赤毛のアンから取りました。

高槻さんバースデーパーティー(その3) 投稿者:あんず 投稿日:08/05(火) 11:14 PC
9・1日どれぐらいアンちゃんと遊んであげていますか?
1時間ぐらかな?舞台で長い間遊んで上げられなかったんですが、
帰ってきたときに忘れられているかと思ったら「この人ご飯くれる人」って感じで
覚えていてくれました。

10・自分の体で好きな部分はどこですか?
手です。別にきれいだとかいうわけではないですが。

11・役作りで気をつけていることは?
関係ということを大切にしています。
たとえば今回の舞台では未来から過去へいってしまう役だったんですが、
過去の人のことは知らないわけですから、過去の出演者の人たちとは
あまり親しくしないようにしました。どうしても親しい感じが出てしまうので気をつけています。
12・やってみたい役は?
すごく頭のおかしな役とか、1くせも2くせもあるものを自分がさらにくせを出して演じてみたい。

13・東條悟は高槻さんにとってどんな存在ですか?
見たくない汚さをストレートに出すという役で、
普段なら見ないでふたをしてしまいたいものを出して、
表現することも必要だということを教えてくれた役です。

14・自分で自分に何か1つプレゼントをするとしたら何ですか?
山がほしい、映画の撮影をしたり、いろいろなことを自由にできるから。

15・座右の銘は?
「人間万事塞翁が馬」

16・好きな言葉は?
「努力」

どの質問にもとても丁寧にまじめに答えてくださっていた高槻さんがとても素敵でした。

高槻さんバースデーパーティー(その4) 投稿者:あんず 投稿日:08/05(火) 11:20 PC
次はじゃんけんコーナーです。
高槻さんを相手に全員でじゃんけんをして、勝ち残った人が高槻さんからの
Tシャツのプレゼントをいただけるというものでした。
Tシャツはファンクラブのロゴ入りの特別につくられたもの。
勝ち残った人にはその場でサインをして渡してくださいました。
「行くゼ!」とか「俺に任せろ!」という気合の入る言葉を入れてもらっていた人もいたようです。

最後に高槻さんから参加者へのプレゼントということで、
現在活動中のバンドで歌われている「ひまわり」という歌を舞台の上で熱唱してくださいました。
高槻さんの初の生歌!すごくかっこよかったです。

あっという間の楽しいパーティーは終了。
最後は、出口のところでお見送りをしてくださる高槻さんです。
このときに、高槻さんと握手をしてプレゼントを手渡すことができました。

レストランを出たところの大きなヨット前で、全員で集合写真を撮影して解散となりました。

本当に集まったファンのみなさんはマナーも良く、高槻さんの
お誕生日をみんなでお祝いしよう!という良い雰囲気でいっぱいでした。
これもやっぱり高槻さんの人間性のなせるわざ!ということで、
本当に楽しいパーティーだったように思います。
高槻さんのファンを大切にしてくださっている気持ちがとても伝わりました。
30代になったからには、今後はいっそう演技にがんばりたい!という
決意の高槻さん、これからもずーっと応援していきたいと思っています。


このレポートはBBSへの書込にて構成されています。
DORAさん、Ayakoさん、あんずさん
本当にありがとうございました。

[BACK]